10月27日、スポーツキャスターの松岡修造(46)が都内で行われた『au発表会 2014Winter』に出席し、福士蒼汰(21)、杉咲花(17)と共に、新サービスを紹介した。松岡はいつも通り“熱い”姿勢で、会場を盛り上げた。

 この日は、次世代音声通話サービス『au VoLTE』が近日スタートすることから、松岡がテニスのサーブをするという形で“始球式”が行われた。ラケットを手に「錦織圭は今となっては僕の師匠だけど、サーブはまだ僕の方が上です」とやる気満々で準備を始めると、杉咲から「松岡店長がテニスしているのを見たことがないので、かっこいいところ見せてください」と時代の差を感じさせるひと言が……。強烈なサーブを見て「本当にテニスをされていたんですね!」と言われ、松岡は「一応、ウィンブルドンでは世界最速サーブって言われたんだけど」と自身の実力をアピールしていた。

 会見は終始、松岡の“熱血”トークに福士と杉咲がのみ込まれる形に。「福士君は思った以上に熱い方ですよね?自分ではどう思う?」と福士に迫る松岡に、杉咲は「リハーサルのとき、『普段通りやらない』とおっしゃっていたので準備しましたが、予想を超えていました」と想像以上のテンションに驚いていた。

(撮影/高田太郎)

関連タグ: