2015年5月に劇団四季が上演を予定しているディズニーミュージカル『アラジン』の出演候補者が、25日発表された。審査員を務めた『アラジン』ブロードウェイ公演演出補スコット・テイラー氏も「イメージにピッタリのキャスティングができた」と自信満々の布陣となっているようだ。

すべてのキャストを、四季の所属員に限らず内外から公募した本作のオーディション。タレントの芋洗坂係長(46)がランプの精・ジーニー役のオーディションに参加したことでも話題になった。

約1500通の書類応募のなかから決定したメイン、アンサンブルの出演者候補は、劇団四季の俳優陣が多数を占める結果に。そんななか、メインキャストのうち唯一外部から、選ばれたのは、舞台を中心に活躍する海宝直人(26)。海宝は、これまで『RENT』『フル・モンティ』など多数のミュージカル作品に出演している。

主な役柄の出演者候補については下記のとおり。

◆アラジン役〈砂漠の王国で暮らす貧しい青年。ふとしたことからランプの精の主人に〉
島村幸大 厂原時也 海宝直人(※外部)

◆ジャスミン役〈砂漠の王国の王女。美しく、聡明で強さも併せ持つ女性〉
岡本瑞恵 三井莉穂

◆ジーニー役〈陽気なランプの精。アラジンに使え、彼の願いを叶えようとする〉
道口瑞之 瀧山久志

※ディズニーミュージカル『アラジン』は電通四季劇場[海](東京・汐留)にて、2015年5月24日開幕。チケットの一般発売は2015年3月15日より。

撮影/下坂敦俊

関連カテゴリー:
関連タグ: