ジェジュンの入隊前最後となるJYJの日本でのドーム公演は、12月24日でファイナルを迎える。だが、年明け早々とも言われた入隊時期に異変が――。

「本来なら満29歳になる1月26日の誕生日までに入隊しなければならないのですが、特例が認められてドラマ『スパイ』(KBS)に出演できることになりました。年末年始はロケだそうです。入隊は3月に延期となりました」(韓国音楽関係者)

 この間、ジェジュンは1月21、22日に来日、横浜アリーナでファン集会が開催されるという。日本のファンには朗報だ♪

 春からは兵役に就くジェジュン。その気になる配属先とお給料を、韓国の兵務庁に電話取材すると、こう言明した。

「陸軍への入隊が濃厚です。まず5週間ほどの新兵訓練を受けますが、その期間中は、タダ同然の新兵手当が支給されるだけです。陸軍配属後は二等兵、一等兵、上等兵、兵長と昇級して、21ヵ月で除隊になります」

 二等兵の月給は11万2千500※(約1万2千円)というから安さにびっくり!兵長に昇進できても、たった14万9千※(約1万6千円)。21カ月を務めあげても、給与総額は272万7千600※(約29万3千円)というから、ジェジュンの1回のドラマ出演料の100分の1にもならない!

「軍隊生活は過酷で、楽しみは1個500※(約54円)のチョコパイを食べることくらい。キリスト教の礼拝に出席するとチョコパイがもらえるので、クリスチャンでもないのに隊員が礼拝に出てくるのは有名な話です」(軍隊経験者)

 軍隊生活が心配……。

関連カテゴリー:
関連タグ: