「安藤さんは12月18日、27歳の誕生日をヨーロッパのホテルで迎えました。でも、交際中のフェルナンデス選手は多忙だったために、ホテルに駆けつけることはできなかったようです」(スケート関係者)

 安藤美姫(27)とスペインの貴公子のハビエル・フェルナンデス選手(23)の密会を、本誌が報じたのが’14年10月。その後の11月に、彼女は彼との交際を宣言した。12月の安藤は、アイスショーのヨーロッパツアーに出演。1歳8カ月の長女・ひまわりちゃんも同行していた。

「ひまわりちゃんは、選手やスタッフたちから人気でした。フィギュア選手は普段、他の選手のプライベートに関しては、あまり踏み込みません。しかし、安藤が連れてきたひまわりちゃんや、フェルナンデス選手との交際については興味津々でしたね」(前出・スケート関係者)

 彼女は、娘や彼との関係について質問攻めに……。

「1歳年上で親友のカナダのジョアニー・ロシェット選手とは、会えばいつも“恋の話”ばかり。控室での安藤さんは新恋人について、かなり突っ込んだことも聞かれていたそうです。彼女は自身の結婚について『特に結婚という約束事には昔から興味がないの』、『お互いが束縛し合う人間関係を私は望まない』と、漏らしていました。自分が年下の彼の“重荷”になりたくないという複雑な女心もあるのでしょう」(フィギュア関係者)

奔放愛の彼女にとって、結婚という形式愛は“重荷”なのかも!?

関連カテゴリー:
関連タグ: