5月にデビュー20周年を迎えるミッチー(45)。ミュージシャンとして、俳優として、常にキラキラし続けてきた“不思議な個性”のミステリアスな素顔に迫るべく、あえて10の“フツーの質問”をぶつけてみた。

Q1、毎日かならず飲むものは?
 A、青汁
「野菜不足解消のために飲んでいて、青汁の代わりにスムージーのときもあります。妻が健康面や料理のことに詳しい人なので」

Q2、毎日のお風呂時間はどれくらい?
 A、40分〜1時間
「お風呂が好きで、曲や詞はお風呂場で思いつくことがほとんど。冬場は乾燥するので保湿にいいミルキーな入浴剤を入れています」

Q3、好きな香水は?
 A、香水はつけない
「以前はつけていたんですが、寿司屋の大将に『香水をつけて寿司屋に来るのは粋じゃない』と叱られて。それからやめました(笑)」

Q4、寝るときは何を着ている?
 A、柔らかいジャージ
「(シルクを着ているイメージですが?)シルクは好きですけど、必ずしわしわになるじゃないですか。そのしわしわが嫌なんですよ」

Q5、好きなお酒は?
 A、日本酒
「でも、最近は糖質を気にしているのでハイボール。自分へのご褒美として、翌日、人前に出なくてもいいときは日本酒を飲みます」

Q6、最近、年齢を感じるときは?
 A、膝が痛い(笑)
「ライブや『ダンディ・ダンディ』のMVの撮影とかでずっと踊っていたら膝が痛くなっちゃったんです。これはいかんな!と(笑)」

Q7、孤独を感じるときは?
 A、独りで闘う場所で
「ショーの本番前の楽屋とか、誰も助けてくれない場所。しかも、楽屋で独りぼっちにならないとスイッチが入らないんですよ」

Q8、「結婚してよかったな」と思うときは?
 A、食事について
「手作りってありがたくて、温かいシチューがあるだけで心の疲れが取れる。名前も知らない野菜をいっぱい食べるようになりました」

Q9、ミッチーにとって愛とは?
 A、相手の幸せを願うこと
「自分の幸せよりも先に相手の幸せを願えるかどうか。自分の幸せを優先して考えている段階では、それはまだ“恋”だと思います」

Q10、ミッチーってどんな人?
 A、ナルシストとは正反対
「むしろ自己評価が低い。だから、人前に出るときは身だしなみにも気を使い、プロとして素敵でいたいと思ってやってきましたね」

関連カテゴリー:
関連タグ: