テレビの常識を打ち破る番組『中居正広のISORO』放送が決定した。番組内では、かねてから噂になっている稲垣吾郎の半同居人の顔が初公開されることになったのである!稲垣吾郎は数年前に「半同居人」の存在を初告白。以来、世の中ではさまざまな噂がささやかれ始め、さらには昨年2014年の「さんま・SMAPスペシャル」(NTV)や「松本人志のすべらない話」でも稲垣吾郎からさらにヒロくんについて語られ、大反響を呼んだ。

そして、ついに「中居正広のISORO(居候の意)」(3月23日(月)10:15~11:39放送)でそのヒロくんが顔を初公開することが決定した。
稲垣吾郎がこの事実を告白して以来、視聴者からは常に「ヒロくんのことがもっと知りたい」「ヒロくんを番組に出して!」とう熱烈な訴えが殺到していた。そんな日本全国からの熱い思いを番組サイドがヒロくんに伝え説得。ついに今回、ヒロくんが顔出しを了解してくれた。

稲垣吾郎は最近特にひょうひょうとしたコミカルな人柄が話題を呼んでいる上に、しかも数年前から、「半同居人がいる」「ヒロくんという男性が週に2,3回家に遊びに来る」といった告白をしたため、世間ではさまざまな噂がとびかっている。稲垣吾郎は男性とつきあっているのか・・・。今回はその渦中の人、「ヒロくん」の家に稲垣吾郎が居候する様子をつぶさにおいかける。ヒロくんの住む400坪という大豪邸も初公開されるなど、顔だしだけでなくヒロくんの人と成りが次々と明らかにされていく。

果たして稲垣吾郎とヒロくんの関係とは。稲垣吾郎とヒロくんとの出会いから心を寄せていく過程も再現ドラマで紹介され、今では「ヒロくん」「ごろち」と呼び合う中となっているなど、二人の親密さが画面にあふれる。

稲垣吾郎もそんな自分の姿を隠そうとするわけでもなく「いつもの僕の姿ですけど」とあいかわらず。稲垣吾郎とヒロくんの一日を追った映像をスタジオで見ながら疑問をぶつけていくのは中居正広と進行の高島彩。映像を見始めるやいなや、「なんなのこれ!見たことない!」と中居も驚きの声をあげる。「テレビでは間を埋めることが仕事なのに、なんだこの間は!今までのテレビにはない!」とテレビの常識では考えられない映像の連続に中居正広は驚くことしきり。

稲垣が向かったヒロくんの自宅が豪邸であることに始まり、稲垣とヒロくんとの親密さが全く理解できないと語る中居。稲垣は「中居君のそんな考え方を変えるためにこの番組を企画した。もっと楽になって!」と訴える.番組では、中居正広と稲垣吾郎の結婚観についても大いに語られるなど他の番組では語られることのない深い話題に迫っていくことになる。中居にも男兄弟や友人はいるが二人だけで出かけるなど絶対に無理と語り、稲垣のやりとりは女性同士の関係のようと分析すると高島もその意見に深くうなずく。二人の関係を初めて客観的に見た稲垣自身「自分の性別がわからなくなってきた」とつぶやいてしまうことも・・・。稲垣吾郎とヒロくんの関係、そして中居正広や稲垣吾郎の結婚観、人との関係性などすべてが明らかとなる同番組。ぜひご期待いただきたい。

3月23日 (月)午後10時15分~11時39分放送
出演 中居正広、稲垣吾郎、ヒロくん
進行 高島彩

関連カテゴリー:
関連タグ: