≪ありがたいことに明日も早朝からお仕事です!!≫

 ブログで多忙ぶりを嬉しそうに報告したのは、矢口真里(32)。中村昌也(28)との離婚から1年にわたって謹慎生活を送った後、ようやく昨年10月に芸能界復帰を果たした彼女。 そんな矢口に、復帰から半年を前にして、大きな広告出演の仕事が舞い込んだという。

「女性向けエステ『脱毛ラボ』がプロデュースする新ユニット『脱毛娘。』のメンバーに選ばれたのです。“脱毛”と“脱モー娘。”をかけ、同じく元モー娘。の辻希美(27)、高橋愛(28)の3人で、1年にわたりCM出演などで活動する予定だそうです」(広告業界関係者)

 裏ではこんな涙ぐましい(?)努力があったと、イベント関係者が明かす。

「復帰後のストレスもあったのか、体重が増えてしまったというんです。でもこの大仕事のために、矢口さんは一大決心。なんと、わずか1カ月で7キロの減量をやり遂げたんですよ」

 そうせざるをえない理由が矢口にはあったと、この関係者は続ける。

「今回の企画は、かなりお金がかかっている大がかりなもの。話題性から自分を起用してくれたスポンサーのためにも、矢口さんとしては、絶対に成功させたいし、これを機に“不倫ネタ”ばかりを求められる“ヨゴレ”状態から一気に脱出しようと目論んでいるんですよ」

 決めたらやりとげる意志の強さが、彼女の真骨頂。悲願の“再ブレイク”成るか!

関連タグ: