元NHKアナウンサー・神田愛花(35)と熱愛中のバナナマン・日村勇紀(43)。8月中旬の夕方、日村の姿は『ルイ・ヴィトン』表参道店にあった。

「日村さんは、ショーケースの上に、20枚以上の色鮮やかなスカーフを並べさせて、一枚一枚手に取りながら、真剣な表情で選んでいました」(居合わせたカップル)

 一時間あまりも、スカーフを物色していた日村。ところが店を出た日村が高級外車で向かった先は、ヴィトンのスカーフを持って行くには意外(?)な場所。着いたのは、所属事務所であるホリプロの本社だった。

 この日、ホリプロはお盆休みの真っ最中。表のシャッターは閉まり、人影もない。待つこと数分。日村が運転する車に駆け寄ってきたのは、20代前半の女性だった。日村は運転席の窓を開けると、彼女にヴィトンで買ったばかりのスカーフを手渡す。

「うわ~、嬉しい! ありがとうございます!」

 その場で包みを開けた彼女は、もちろん満面の笑み♪

「女性スタッフは、この日ちょうど誕生日でした。日村さんは“いつもご苦労さま”という気持ちをこめて、プレゼントを渡しにいったそうです」(ホリプロ関係者)

 じつは女性に優しく、気遣いができる“モテ男”として知られる日村。その素顔の一端が垣間見えた――。

関連タグ: