image

「ファン辞める。あの女がCMに出ている商品は全部捨てた」(29歳・ファン歴11年)

 

“独身男最後の砦”だった福山雅治の結婚報道。ツイッターでは「会社休みます……」という“悲痛な叫び”も多数。熱狂的なファンからは、冒頭のような“強烈な”怒りが! 

 

“ましゃ(福山の愛称)ロス”発症から一週間あまり。いまだ傷癒えぬなか、本誌は熱狂的ファン20人に緊急質問。福山の妻として、吹石一恵は許せる?それとも許せない?

 

「この夏、独身最後のライブに行けて本当によかった。でも結婚なんて。……2人が別れたらまた行くつもり」(36歳・ファン歴15年)

「別にいいんじゃない? どうせ戻ってくるし」(38歳・ファン歴20年)

 

“許せない派”からはこんな“不幸の呪文”のような声が……。しかし、20人のうち、12人からは 「吹石さん……許します」との意外な意見。“許す派”が多数だったのだ!

「ましゃの幸せがわたしの幸せ。わたしもそろそろ結婚相手探そうかなあ」(48歳・ファン歴22年)

「“独身”はつらぬいて欲しかったけど、噂はされてたし、嫌だな〜とは思わない!」(20代・ファン歴9年)

 

“許す派”で多かったのは“吹石ならまだ我慢できる”という消極的な意見。

 

「ましゃのお嫁さんとしては地味だけど、変な人より、何かお育ちよさそうだし、ぎりぎり許せるかなぁ」(30代 ・ファン歴20年)

「ファンは辞めない。吹石一恵には悪い印象はないからまだいい。でもこれが矢口真里だったら、絶対に許さない」(32歳・ファン歴22年)

 

そんなキビシイ意見も。どちらにしても“苦悩”の意見。福山の幸せを思えばこそ!?

関連タグ: