image

昼下がり、都内のカフェでくつろぐひと組のカップル。男性は黒のカットソーに中折れ帽とオシャレスタイル。西島秀俊似のイケメンで、スマホの画面とにらめっこ。

その横で、彼のスマホをのぞき込んだり、楽しそうに話しかける、白いノースリーブのシャツを着た金髪の女性がいた。梅宮アンナ(42)だ。

アンナは01年に“できちゃった結婚”した元飲食店勤務の男性と03年に離婚。昨年も、複数の男性とのデートや交際が報じられるなど“恋多き女”だ。

昨年8月、42歳の誕生日を迎えたアンナは「再婚したい」と意欲を語っていた。この男性が“意中の人”なのか。東京・浅草の遊園地『花やしき』のイベントにゲスト出演した彼女を直撃した。

ビックリした様子だったが彼とのツーショット写真を見せると、いきなり笑い出した。

――この男性はどなた?

 

「なに? なになに? アハハハ、これはシンちゃんよ。あたしの髪の毛をやってくれるシンちゃん。毎日、私の髪の毛をきれいにしてくれるの、彼がね。いつも私の家に来てくれるのよ」

毎日アンナの自宅に出入りする男性とは聞き捨てならないが……。

 

優木まおみ(35)や河合奈保子(52)、小倉優子(32)、裕木奈江(45)ら、ヘアメイクと結婚した有名人は枚挙にいとまがない。笑顔で“彼氏ではない”と否定したアンナだけど、ひょっとしたら、ひょっとして!?