image

「女性自身の記事が出てから、離婚しました」

 

昨年12月に本誌が報じた、元光GENJIの赤坂晃(42)と人妻A子さん(36)の“不倫逃避行”。赤坂は昨年11月にA子さんと宮古島へ移住し、2人で焼き肉店をオープン。彼女には医師の夫と中学1年生の娘がいるにもかかわらず、2人は現地で“結婚披露宴”も行い、海辺のマンションで同居している様子を報じたのが、前回の記事だった。

本誌記事が出た後、赤坂は別の週刊誌の取材に応えて、“不倫関係などではない”と否定していたが――。1月中旬、勤務先の病院付近でBさんに話を聞いた。Bさんは40代。専門分野で論文も発表している著名な医師で、元芸能人である赤坂に匹敵する知的なイケメンだ。

 

――妻のA子さんが赤坂さんと交際していたのは、ご存じでしたか?

 

「ビジネスパートナーとしてだと思っていました。ただ、もうずっと娘のために、戸籍上で婚姻関係を保っていただけの夫婦だったので、彼女が沖縄で(赤坂と)どうしてようと、本当にどうでもよかったんです」

 

――女性自身の記事が出たことで離婚されたと。

 

「(記事を見て)あんなことが報じられた以上、娘に悪影響ですから、僕から『離婚しましょう』と話をしました。彼女は“記事が本当だと思わないでほしい”と言っていましたが、(他の男と)交際しているという事実がある以上、離婚しました」

2人は9年ほど前からすでに別居していたという。だが、一人娘は多感な年ごろ。家を出て行った母親が、沖縄に他の男性と“移住”したことは知っているという。A子さんの離婚が成立したいま、晴れて赤坂とA子さんは正式に入籍するのか――。

宮古島で2人が切り盛りする焼肉店に、東京から電話をかけてみたが、赤坂が取材に応えることはなかった。赤坂に、他人の家庭を壊してしまった自覚は、はたしてあるのだろうか――。

関連タグ: