image

「昨年大晦日の『ダウンタウン 笑ってはいけない名探偵24時』でオカリナさんがSMAP中居正広さんへのとディープキスを披露し、大反響を呼びました。その直後から彼女のtwitterには中居ファンからの苦情が殺到するようになったそうです」(テレビ局関係者)

 

今年吉本興業でもっとも勢いがある女芸人コンビといわれている、おかずクラブのゆいP(29)とオカリナ(31)。2人には、ある共通点がある。それは“処女”だと公言してきたことだ。オカリナは昨年8月の「24時間テレビ」(日本テレビ系)で念願の彼氏ゲットが話題となったが、「ネタじゃないの?」と疑問の声も。その後も“卒業”の話は出ていない。

 

「昨年5月の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、築28年・2DKのアパートで看護婦時代の元同僚女性とルームシェアしていることが放送されました。このとき彼女は、ロンドンブーツの田村淳さんから男っ気のない部屋や女子力のなさについて何度も“ダメ出し”されていました」(前出・テレビ局関係者)

 

小雨がぱらつく1月29日(金)、彼女は『ヨシモト∞ホール』で2公演を精力的にこなしていた。22時半ごろになって出てくると、そばにはお見合い企画でゲットした彼氏とは別の男性が2人。揃ってホテル街のある道玄坂方面に歩を進める一向。すると、彼女がおもむろに傘を取り出し近くの男性と”相合傘”を披露。これはもしかして……。

 

だが一行が向かったのは近くの高級焼き肉店。話はかなり弾んだようで、出てきたのは2時間以上が経った午前1時少し前だった。もう電車もないのではと思いきや、彼女は男性たちと別れ一目散に走り出す。最終電車に飛び乗るためで、驚くほどの速さだった。

 

「男性たちはテレビ局の関係者たちで、終始、仕事の話に花を咲かせていたと聞いています。残念ながら、浮いた話はなかったみたいです……」(所属事務所関係者)

 

何とか終電に滑り込んだ彼女はしばらく揺られ、閑静な住宅街へ。帰宅したのは築28年のアパートではなく、超オシャレな南仏風の築浅アパートだった。

 

「独特のデザイナーズなつくりが若い女性から大人気で、テレビでも取り上げられたことがあります。約7帖のワンルームに6帖ほどのロフトと“手狭”にもかかわらず、家賃は9万円と。いわゆる“男子禁制”で、入居者はすべて女性ですね」

 

最後の扉は思いのほか固く閉ざされているようだ――。