image

「家でこのコが待っていると思うとキツイお仕事も頑張れるってモンです(笑)」とニャンコ愛を語るのは、AKB48を卒業する高橋みなみ(24)。こちらの写真は、卒業までの16カ月にわたるカウントダウン・フォト日記『写りな、写りな』の一部だ。

2月24日発売のこのフォト日記、高橋が「755」やツイッターにアップしたAKB48メンバーや自身のプライベート写真の中から820枚を厳選したものだという。

実家に犬がいたり、野良ねこが住みつくこともあったというたかみなは、昔から動物好き。「やっとお金もできたしってことで、ペットショップに行って見せられたのがこのコの写真でした。その瞬間にハートを射抜かれましたね。天使かよ!と(笑)」と明かすように、’11年にマンチカンのにゃーちゃんと出会い、一緒に暮らすようになった。

image

ツイッターなどのSNSには自身やAKBメンバーに負けない(!?)ほどの、にゃーちゃん写真を公開。最近ではインスタグラムに「にゃーちゃん専用アカウント」を開設するほどの親バカっぷりだ。

今回のフォト日記にも、幸せそうな2ショットが多数掲載されている。かわいすぎるにゃーちゃん、これからますます人気が出てくるかも!?