image

3月14日に第一子妊娠を発表した吉澤ひとみ(30)。この日のFAXで彼女は「今年の夏の終わり頃に新しい家族を迎える事になりました!」と今夏出産予定であることも明かしている。

実は吉澤はかつて2011年03月15日付けのWEB女性自身で結婚や出産への思いを語っていた。当時モーニング娘。のメンバーが次々と結婚、出産していくなか、「周りが結婚していくのを見て、“そろそろ結婚もいいかな”とか思いませんか?」と問われた彼女は「ね。自分ももう25ですから、全然(結婚)してもおかしくない年齢なので」と語っている。

また妊娠についても「ウチの母親は20歳ぐらいで結婚してるので、私の年には子どもを妊娠してますから、そう思うと…、ですよね…」と語っている。吉澤は昨年11月22日の“いい夫婦の日”にIT企業経営者男性と結婚。インタビューはそれ以前のことだったが、5年前のこの時点ですでに妊娠への意欲を見せていた。

当時、「出会いがあれば結婚してもいいかなと思いますか?それとも、まだ仕事とか自分の興味のほうに夢中?」と問われた際、吉澤はこうも語っている。

「そうですね。たぶん、専業主婦にはなれないと思います。ジッとしているのが無理。なので、何か仕事をしつつ、できたらするぐらいがいいかなあ」

出産後、ママタレントとして活躍する姿も期待できそうだ。