image

「夏になると、お子さんを連れてよく遊びに来られますよ。いつも前日にマネージャーらしき人が来て、敷地内をお掃除されてます」(近所の住人)

 

神奈川県内の海辺のリゾート地にある高級別荘地。入江の浜辺から切り立つ崖のてっぺんに建てられた、コンクリート打ちっぱなし3階建ての豪華な別荘。倖田來未(33)の“海の別荘”だ。別荘からビーチまで螺旋階段があり、階段を下りればすぐ海に出られる設計だ。地元の不動産業者は、この高級別荘地でも「倖田さんの別荘は別格です」と話す。

 

「5年前に、ふつうなら家が建たない崖の上に、わざわざ崖を切り崩し、土地を造成して家を建てたんですよ。工事中は、巨大なクレーンが作業をしていたのでよく覚えてます」

地元では“倖田來未ちゃんの別荘”として有名だという。

 

「外からは見えませんが、敷地内にはプールもあるそうです。いま売るとしたら、少なくとも2億円はしますよ。3億円でも買い手はいますね」

所属事務所に確認すると、

 

「あれは別荘ではなく、じつはレコーディングスタジオなんですよ。倖田の音楽活動の拠点のひとつです」

 

倖田は結婚前に女性誌のインタビューで「結婚したら普通のカップルがすることをたくさんやりたい!流れるプールとか行きたい!」と夢を語っていた。その言葉どおり、プールを備えた別荘を建て、長年の憧れを叶えた倖田。この“海の別荘”で長男と過ごす休日が、パワフルなステージの疲れを癒やしてくれるのだろう――。

関連タグ: