image

気温30度超えの暑さとなった7月19日の正午前。東京・渋谷区内の駐車場に停まったワゴン車から、赤ちゃんを抱いたイケメンが降りてきた。藤木直人(44)だ。

 

膝丸出しのショートパンツにサマーコートを羽織ったファッションは、平日の都心ではかなり目立つ。続けて、長身の美女が車からベビーカーを降ろした。藤木の6歳下の愛妻だ。

 

05年から務める『おしゃれイズム』(日本テレビ系)のMCに加え、今年は中谷美紀と共演したドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)が好評。蜷川幸雄の遺作となった5月の舞台『尺には尺を』にも主演するなど、仕事が絶好調な藤木。

 

この日はオフのようだ。白いニット帽をかぶった藤木は、慣れた様子でベビーカーに赤ちゃんを乗せた。だが、藤木には長男(9)、長女(6)の2人の子供しかいないはず。いったい、この赤ちゃんは――?

 

「じつは先月、3人目の子供が生まれたんですよ。ファンクラブ会員にだけは“お知らせ”がありましたが、一般には発表しておらず、赤ちゃんの性別も公表してないんです」(芸能関係者)

 

世間が知らぬ間に第3子に恵まれていたようだ。

 

この日、誕生日だった藤木は、家族そろってスーパーで大量に食材を買い込んだ。藤木は赤ちゃんに頬ずりしたり、テレビではまったく見せないデレデレのパパぶりを披露して、笑顔で帰路についた。仕事だけでなく、私生活も絶好調――。

関連タグ: