image

「結婚以降、北川夫妻の株はうなぎ上り。テレビ各局は夫婦共演を虎視眈々と狙っていますね」(テレビ局関係者)

 

今年1月にDAIGO(38)と結婚した北川景子(29)。4月末には500人超の披露宴を行うなど“派手婚”ぶりが話題を呼んだが、以来、夫婦に注目が集まっている。

 

現在、北川はドラマ「家売るオンナ」(日本テレビ系)で主演を務めており、平均視聴率も11.93%と今期1位を記録。またDAIGOもドラマ「営業部長 吉良奈津子」(フジテレビ系)に出演しており、夫婦そろって“夏ドラ”出演を果たしているのだ。

 

しかし「営業部長 吉良奈津子」の視聴率は平均視聴率9.1%と、トップ争いにはあと一歩及ばず。そんななか北川は”夫婦で夏ドラ制覇”のために夫の尻を叩いて激励しているようだ。

 

「北川さんは『夏場はちゃんと食べないとバテちゃうでしょ!』と常に言っていて、DAIGOさんにもきちんとした夏バテ対策料理を作っているそうです。また彼の役作りなどにも相談に乗っているとも聞きました」(前出・テレビ局関係者)

 

最近では妻の“舵取り”が功を奏してきたのか、こんな強気な発言も。

 

「板尾創路さん(53)からは『嫁さんに負けるなよ!』と発破をかけられていて、DAIGOさんもやる気になってきています。現場では“打倒『家売るオンナ』”がみんなの合言葉になっています」(テレビ局関係者)

関連タグ: