image

来年4月から米・ニューヨークに活動拠点を移すと発表したお笑いコンビ・ピースの綾部祐二(38)が21日、都内で行われた『HELLOKITTY MEN×西武渋谷店』のプレス向け発表会に出席。ワイドショーやSNSで連日話題になっていることについて「反響が大きくて驚いています」とコメントした。

 

報道陣の囲み取材に応じた綾部は、「(報道が)どんどん大きくなって、役者になるとか、現地に熟女セレブがいるとか……最終的には罪を犯して逃げるんじゃないかとか(笑)。何もないんです!」と否定し、「人生一度きりなので、ニューヨークで何かに挑戦したいだけです。ビッグになってレッドカーペットを歩けたらなあ、と思っているだけ」と説明した。

 

報道を見た相方の又吉直樹(36)からは「やるしかないんちゃう」と応援の言葉をもらったそうで、「めちゃくちゃ不安ですが、期待もあります。半年後に“ダメでした”って戻ってくるかもしれないですけど(笑)」と心境を明かした。

 

また、ジャスティン・ビーバーが紹介した動画『ペン・パインアッポー・アッポー・ペン』で大ブレイク中のピコ太郎を引き合いに出されると、「単純にうらやましい。嫉妬はないです」と羨望の眼差し。「何が起こるかわからない楽しみな世界です」とニューヨークに思いを馳せていた。

関連タグ: