image

 

米大統領選で11月9日、共和党候補のドナルド・トランプ(70)が勝利宣言したことを受け、高須クリニック院長の高須克弥院長(71)は自身のブログに《トランプ大統領に当選嬉しい》というタイトルの記事を投稿し、トランプ勝利を祝福した。

 

高須院長はかねてから“トランプ派”であることを自身のツイッターやブログで訴えてきた。実際、《トランプ派なのか?》というフォロワーの書き込みに《明確にトランプ派です!》と断言。

 

《ヒールがお好き》という揶揄に対しても《筋を通す正直者が好きなだけです》とつぶやき、人種差別やマイノリティの排除思考についても《リアリストだということです。きれいごと言っている人は本人は何もしないでリアリストを非難します》と“高須節”をさく裂させた。

 

このようにトランプを支持して止まない高須院長だが、実はツイッター上では「2人が似ている!」と話題になっている。

 

2人の写真を横に並べて《似てませんか?》と訊ねるフォロワーに対し、《なんでトランプが好きなのか謎が解けました。ありがとうございます》と、本人も似ていることを認めた。

 

また、2人の生え際を切り取った画像を比較する人も。そんな少し失礼なツイートに対しても《単一植毛を見抜かれたか》と、トランプに似ていることに上機嫌の様子。

 

巷ではトランプの顔を模したマスクが激売れしているが、高須院長には“トランプマスク”はもはや必要ないのかもしれない。

関連カテゴリー:
関連タグ: