image

 

12月7日、フジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・午後12~)で、11月29日に入籍したお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平(45)のお相手について、有田の元付き人兼運転手がその素顔を明かした。

 

12月5日放送の日本テレビ系『しゃべくり007 冬の2時間SP』で、有田は「入籍いたしました」と結婚を発表。お相手は高橋ひとみ似の一般女性で、交際期間は約2年。出会いは「合コンです。合コン婚です」と告白した。

 

番組に出演した、有田の元付き人兼運転手で現在、映画パーソナリティとしても活躍する芸人・コトブキツカサ(43)は、有田の結婚について次のように語った。

 

「本当に(有田さんの)ガードが固くて。相手が一般の方なので、有田さんは(相手に)本当に気を使っているんですよ。先輩とかにも、ほとんど言っていなくて。奥さんに会った(ことがある)タレントの方って、きのう有田さんに会って聞いたんですけど、ザキヤマ(山崎弘也)さんと僕だけだと言っていました」

 

有田とお相手の女性は4年ほど前に知り合い、2年前から交際しているそうで、コトブキは1度だけ食事会で一緒になった、そのお相手の印象を「よく笑う。本当にずっと笑ってくれてるんですよ。優しそうな方でした」と話した。

 

また、コトブキは有田の固いガードの中、番組にレギュラー出演している坂上忍(49)に、彼女の存在がバレそうになったエピソードも披露。

 

「くりぃむしちゅーさんが出演している番組に、坂上忍さんがゲストで来られたときに、ギャンブルの話になったと。そのときに、有田さんは昔、けっこうギャンブルが好きでしたけど、今はまったくやってない。興味がないんですよ。そしたら、坂上さんが『あれ、有田くん結婚考えてるの?』って言ったらしいんですよ。しかも、有田さんはそのときぐらいにちょうど、結婚(のこと)が頭によぎったころだったらしいんですよ」

 

入籍を発表した際、「合コン婚」と語った有田だが、コトブキは「有田さんのイメージがあるから、あれなんだけど。この何年か、合コンとかやってないんですよ」と「合コン婚」を否定した。

関連カテゴリー:
関連タグ: