image

 

寒さが身にしみる冬のある夜、都内のスーパーでひとり夕食の買い物をしていた本誌独身記者をイライラさせる光景が飛び込んできた。

 

「これはどう?」

「え~、いらないよ~」

 

ドリンクコーナーで仲睦まじげに買い物をする男女。もうずいぶんと彼氏のいない記者は「イチャつくならほかでやって!」と思わず女性のほうをにらむ。が、すぐさま驚きの声をあげそうになった。

 

えっ、あれって浜崎あゆみ(38)だ! 

 

あゆといえば、14年3月に10歳年下の米国人男性と結婚。15年5月からのツアー前に帰国し、その後は都内の自宅兼事務所で新婚生活を送っていた。だが16年9月、彼女は突如として離婚する意向であると発表。すでに男性との間で合意に達しており、カリフォルニア州で正式な手続きにも入っていると報じられていた。だがその後も、正式な離婚成立発表のない状態が続いていたのだが――。

 

この日、彼女が買い物を楽しんでいたのは身長180cmほどのマッチョイケメン。切れ長な目と広い肩幅が印象的な男性だった。男性はあゆとかなり打ち解けている様子で、店内の商品を見ては冗談っぽく話しかけている。そんなやりとりに、買い物かごの乗ったカートを押す彼女も思わず笑顔になっていた。

 

そしてレジに並んでいる間も顔を近づけて買い物かごを覗き込むなど、終始、楽しそうな2人。さらには、あゆが男性へしがみつくようにハグするシーンも! いったい彼は何者なのか。その“正体”について、事務所関係者はこう明かす。

 

「都内のフィットネスクラブで働くAさんです。浜崎さんと交際しているわけではなく、彼女のトレーナーを務めている男性。あくまでアーティストとトレーナーの関係だと聞いています」

 

12月29日からのカウントダウンライブを前に、多忙な日々を過ごしているあゆ。だがAさんとの時間は、そんな彼女に“つかの間の癒し”を与えているようだ。

 

結局この日購入したのは、韓国風インスタントラーメンや野菜など、カゴからあふれんばかりの食材。レジに「5万円」という衝撃の金額が表示されたが、浜崎は慣れたようすで会計をする。そして男性が商品を受け取ると、2人で談笑しながら店を出る。そんな2人の後ろに並んで待たされていた独り身の記者は、何ともいえない寂しい気分になった――。

 

幸せオーラ全開だったあゆ。離婚問題を解決して“完全復活”する日は近いかも!?