image

 

EXILEのメンバー・MAKIDAI(41)らが乗ったワゴン車が24日未明、北海道内でトラックと衝突。病院に搬送されたMAKIDAIは肋骨を折る重傷を負ったものの、命に別状はないという。これを受け、事務所は24日、25日に予定されていた三代目J Soul Brothersの札幌公演中止を決定した。

 

MAKIDAIは同公演にクリエイティブユニット・PKCZ(R)として出演する予定だった。公式サイトの発表によると、悪天候により、札幌へ向かう飛行機が欠航になり、陸路で函館に向かう途中に事故に遭ったという。ワゴン車にはMAKIDAIのほかにメンバーのVERBAL、DJ DARUMA、スタッフ3名、運転手1名の計7人が乗車していた。

 

公式サイトでは、「病院に搬送され検査を受け命に別状はありませんでしたが、けがの状況を医師とも相談した結果ライブを行える状況ではございませんでした」と中止の理由を説明し、「振替公演を開催できるよう最善を尽くして参りますので何卒ご理解いただきますようお願いいたします」と呼びかけている。

 

これを受け、ネットでは「マキさん(MAKIDAI)が早く回復しますように」「心配すぎる」「泣きそう」などファンから心配の声があがっている。

関連タグ: