image

 

女優の藤原紀香(45)が12月28日、『バイキング・ゴールデン! 坂上忍と怒れるニュースな芸能人~あの事件の真相ぶっちゃけSP~』(フジテレビ系)にコーナー出演。片岡愛之助(44)との結婚後初のバラエティ番組出演で、今年、自身の言動によって受けた世間からのバッシングの数々について赤裸々に思いを語った。

 

番組冒頭、坂上が結婚会見で「歌舞伎役者は色艶がないとダメ」と紀香が発言したことについて言及。「芸人は浮気がダメで歌舞伎役者はOKなの?」と発言の真意を確認したが、紀香は「芸の肥やし=(イコール)浮気なんて思っていない。発言が一人歩きしている」とキッパリ否定。「前の方(旦那)は浮気したんですか?」という坂上の悪ノリな質問にも「過去のことは忘れました」と笑い飛ばしながら切り返した。

 

また世間で噂されている、ブログでの自身の画像の加工疑惑についても強く否定。坂上の前で実際3月28日のブログでアップした自身の画像と同じポーズを披露し、立ち方と写真を撮る角度を工夫することで細くみせているだけと自身の技術を強調、坂上を納得させた。

 

そして10月に愛之助出演の舞台の裏方として劇場に立った際の握手拒否騒動についても言及。「握手をしたいという思いはあったが、1人にすると皆にしないといけない。結果自分の所に人が集まって他の奥様方に迷惑が掛かることを避けるためにお断りしたことが、“女優気取りで撮影会をしている”と報道されてしまった」と当時の葛藤についても振り返った。

 

坂上からの「夫婦になったときに“女優・藤原紀香”の看板は下ろせるの?」という問いかけに対しては「下ろせます!」と即答。愛之助が交際する際に「筋を通したい」と紀香の所属事務所の上層部に会いに来てくれたことや、結婚の際に「女優業は全然続けてくれたらいい」と受け入れてくれたことを話し、「あの方となら人生何があっても生きていけると思った」と愛之助に対する強い愛を語った。

 

番組終盤には坂上が自身も親交の深い愛之助に急きょ電話。「体大丈夫?頑張って」と電話で愛之助を優しくいたわる紀香の姿に触発された坂上は「俺も彼女と結婚できるかな?」と紀香に今後の身の振りを相談。紀香も「(結婚)やっちゃって!テレビなしで二次会に行きたい」と坂上の結婚を後押ししていた。