image

 

30代の元モデルの女性と同棲を続けている、坂上忍(49)。17年、2人が結婚する確率は30%と見るのは、芸能リポーターの城下尊之さん。

 

「売れているうちにどんどん稼ごうというのが、彼のスタンス。なので、焦って結婚する気はないのでは」

 

いっぽう、坂上が司会を務める『バイキング』(フジテレビ系)で共演する芸能リポーターの菊池真由子さんは、坂上本人から直接話を聞き、“結婚間近”だと予想する。

 

「愛犬家で知られる坂上さんですが、飼い犬がどんどん増えて現在、10匹いるそうです。あれだけハードスケジュールの方ですから、彼女のサポートがないと飼育は無理。坂上さん自身、『いまの生活は彼女なしには成り立たない。すごく感謝している』と最近、言い出したんです。さらにこれまで『結婚はまったく考えてない』と言っていたのに、つい最近『いま、俺は49歳。50歳になったら(結婚を)考える』と言うようになりました」

 

どうやら、坂上の中で“50歳で結婚”という決意が、固まってきた気配!

 

「実際、2人の間で結婚の話が出ているんですって。だけど坂上さんがノッているときと、彼女がノッてくるタイミングが違うそうです。結婚はタイミングですから、50歳という節目が背中を押すのではないでしょうか」

 

そのほか、注目の熱愛カップルたちの年内入籍はあるのか?もしくは破局の可能性は?芸能リポーターの城下さん、長谷川まさ子さん、菊池さんの3人に予想してもらった。

 

交際11年目と言われる松本潤(33)と井上真央(29)の結婚確率は0%だと、3人は揃って断言する。

 

「人気絶頂の嵐のなかでも、嵐というグループがどれだけ大切かという事がわかっているのが松潤ですからね。さらに昨年末『週刊文春』でセクシー女優との浮気報道もありましたから、破局もあるでしょう」(城下さん)

 

しかし井上が昨年事務所を移籍したことで、結婚が現実味を帯びてきたという声も。

 

「前事務所と最後まで揉めたのは、結婚の時期だったと聞いています。かなり時間がかかりましたが、やっと事務所を移ったことで、『30歳までに結婚』という彼女の目標も現実味が増してきましたね」(プロダクション関係者)

 

井上は1月9日に30歳の誕生日を迎えるが……。

 

宮崎あおい(31)と岡田准一(36)は、昨年12月に伊勢神宮に参拝した様子が写真誌で報じられた。

 

「V6は井ノ原快彦(40)に続いて長野博(44)も結婚したことで、“ジャニーズのグループに既婚者は1人説”が崩れた。なので、岡田くんも十分可能性があります。“お伊勢参りデート”も意味深です。プロポーズ・スポットであるここへ行っただけでも、大きな一歩を踏み出したことになる。陣内智則さんが紀香さんにプロポーズしたのも、伊勢神宮。お伊勢参りの際、岡田くんも求婚したかもしれません」(芸能記者)

 

広告代理店関係者もこう証言する。

 

「すでに、宮崎サイドは広告代理店に“真剣交際”を伝えています。共に大手企業のCMに出演し、クライアントからの人気も高い。そのため結婚となれば事前報告は必須。宮崎のCM契約が一段落するタイミングで結婚ともいわれています」

関連カテゴリー:
関連タグ: