image

 

女優の田畑智子(36)が9日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・午前9時50分~)の直撃取材を受けて、かねてから交際が噂されていた俳優・岡田義徳(39)との結婚について語った。

 

今年の元日、スポーツ紙に「田畑智子・岡田義徳結婚へ」との報道が踊った。そもそも2人の交際が明らかになったのは’15年11月、田畑が岡田の自宅マンションでカボチャを調理中に誤って左手の親指つけ根を切りケガ、救急搬送されたことがきっかけだった。その後、一時は破局が報じられた2人だがスポーツ紙によると、去年の夏に復縁。8日、初日を迎えた田畑出演の舞台『豚小屋』が終わり次第、結婚に向けて動き出すという。番組では6日、舞台リハーサルを終えた田畑への直撃取材の模様を伝えた。

 

番組で今年の目標を尋ねると、田畑は「今年からはプラス思考で行こうかなと思っています。だからあまりマイナスな発言はしない!幸せに暮らせればいいかなと思っています」と笑顔で返答。

 

そして、番組スタッフが元日の結婚報道の真相について尋ねるため、結婚報道が報じられたスポーツ紙を手渡すと、田畑は「私、初めて見る!本当にまだ……逆に2人でビックリしたくらいなんで」とコメント。去年の破局報道を受けて、番組スタッフから「仲直りされた?」との質問には、「そういう報道もありましたね。うまく幸せにやってますので」と答えた。

 

田畑と岡田の交際は順調のようで、「報道通り結婚も近いのか?」との質問に田畑は、「ちゃんとそういうふうに進むようにおつき合いをさせてもらっているので、正式に決まればご報告しようと思っております。(結婚の予定は正式には)まだ決めてないです!急にかもしれない……」と幸せそうに語った。

関連タグ: