image

 

「自宅で吸うと奥さんから『臭いがつく!』と煙たがられるので、もっぱらシガーバーで吸いだめしているみたいです(笑)」(映画関係者)

 

昨年8月、女優のマイコ(31)と入籍した妻夫木聡(36)。

 

新居も購入し、新婚生活もはや半年を迎えようとしている妻夫木。マイコ以上に(?)夢中になっているのが、葉巻だという。

 

彼が通う都内のシガーバーを訪ねると、意外な話しを聞くことができた。

 

「昨年末にも、仕事関係者らしき男性たちと来店したのを2回見ました。葉巻は長さにもよりますが、1本吸うのにおよそ1時間はかかるので、1晩に1本が一般的。多く吸う人でも2本でしょう」(常連客)

 

しかし、妻夫木はそれを上回っていたという。

 

「妻夫木さんは1晩に3本も吸っていて、驚きましたよ。時間にしたら4時間以上。仲間内で吸い回しをしていたのか、かなり葉巻をわかっているようでしたね」(前出・常連客)

 

舞台関係者が言う。

 

「ああ見えて、あの夫妻は妻夫木さんのほうがマイコさんに惚れていますからね。マイコさんに言われたことはきちんと守り、彼女が嫌がることはやりません。だから、家で葉巻も絶対に吸わないんです」(舞台関係者)

 

やはり、葉巻よりマイコのほうが優先順位は高いようだ。

関連タグ: