image

 

ドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系)で主演を務めている香里奈(33)。

 

第8話までの平均視聴率は6.7%と低調。さらに、ドラマのテーマになっている“アドラー心理学”の学会からドラマの内容に抗議文が送られてくるなど、ネガティブな話題が続いているが――。

 

「現場の雰囲気は、決して悪くありません。それも、香里奈さんが率先して現場を盛り上げているから」

 

じつは、気さくでサバサバした性格な彼女。共演者だけでなく、ADにまで分け隔てなく声をかけているという。

 

「主演女優ともなると、現場おそろいのスタッフTシャツなどは着ないのが普通。ウチの現場でも番組名入りの特製ジャンパーがあるんですが、香里奈さんはスタッフに交じって率先して着てくれる。ああいうのを見るとやっぱり“彼女のために頑張ろう”って気になりますよね。現場への差し入れも、スタッフのニーズに合った、気のきいたものを持ってきてくれます。高麗人参エキスの入った“精力ドリンク”を大量に差し入れてくれたり、バレンタインデーには、一輪花をモチーフにしたハンカチを全員にプレゼントしてくれました」(前出・フジテレビ関係者)

 

他者から嫌われることを恐れるな。そんなドラマ「嫌われる勇気」の撮影現場を支えていたのは、香里奈に対するスタッフや共演者たちからの“嫌われない人気”だった――。

関連タグ: