image

 

アイドルグループ・でんぱ組.incからの脱退を発表した最上もが(年齢非公開)が15日、AbemaTVの冠番組『最上もがのもがマガ!』に生出演。6日に自身のブログで脱退を発表して以降、初めてのテレビ出演で「精神的に参っております」と脱退理由を語った。

 

番組の冒頭で最上は「ブログでも報告したんですけど、でんぱ組.incを脱退しました」とあいさつ。つづけて「ニュースとかにされている内容だと、女優になりたいから脱退したという感じの書かれ方もされてたけど、実はそういうことは一切ない」と一部メディアで報じられた“女優転身”を否定。「本当にブログに書いたとおり、精神的に参っております」と改めて経緯を説明した。

 

共演者のお笑いコンビ・ナイツの土屋伸之(38)も「ライブを1回見ましたけど、あの感じだと精神力も体力も大変だろうから、ちょっとでも崩したら辞めなきゃいけないのはしょうがないと思います」とフォロー。

 

最上は「正直、続けたかった」と本音を吐露。「脱退理由が骨折とか、分かりやすい病名だと(脱退の経緯を)理解されるじゃないですか。僕の場合はそうじゃなかったので、なかなか理解されなかったです」ともどかしい思いを明かした。

 

番組をみたファンからは「無理して笑ってたけど本当に続けたかったんだろうな」「もがちゃんの姿が見れてうれしい!」「笑顔で元気そうでよかった」という声があがっている。

関連カテゴリー:
関連タグ: