image

 

フジテレビ系「ユアタイム」でキャスターをつとめるモデルでタレントの市川紗椰(30)と同番組に出演するフジテレビの野島卓アナウンサー(50)の交際を、8月29日発売の写真週刊誌「FLASH」が報じた。

 

同誌によると、報道経験のない市川を野島アナがバックアップするうちに親密な関係へと発展。昨年4月から同番組で共演している2人だが、すでに半同棲状態だというのだ。

 

発売前日の28日にはWEB版の「SmartFLASH」が先駆けて報道。しかし28日と29日のいずれも、2人は何事もなかったかのように同番組へ出演し交際にも言及しなかった。

 

「交際報道を受け、局内ではすっかりシラケムードが漂っています。『彼女のMCとしての技術は向上していない』『番組に対する熱がない』『ろくに番組前の会議にも出ていない』『お気楽すぎる』など批判の声が続出。『結局、市川が番組で得たのは彼氏だけ』と辛らつな意見も出ていました。ただ、いっぽうでは『いつ交際宣言するか視聴者が関心を持てば、少しは視聴率がアップするはずだ』と皮算用をしている人もいます」(番組関係者)

 

同番組はすでに9月いっぱいでの終了が決定している。市川はわずか1年半でキャスターとして“お役御免”となるが、気になるのが今後の身の振り方だ。

 

「市川さんは相撲や鉄道など、多趣味で博識。その知識を生かしてバラエティー番組からはお声がかかりそうです。ただ今回の評判が出回ってしまっているので、報道番組からはまったく声がかからないでしょう。野島アナと結婚して悠々自適に稼ぐのが、いちばん賢い生き方なのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

関連タグ: