image

 

9月1日、EXILEのボーカル・TAKAHIRO(32)と女優の武井咲(23)の結婚を双方の所属事務所が発表した。武井は妊娠3カ月で、18年春に出産予定だという。

 

14年1月に連ドラ、15年3月にスペシャルドラマが放送された「戦力外捜査官」(日本テレビ系)で共演し急接近した2人。15年4月には「FLASH」が熱愛をスクープ。TAKAHIROが武井のマンションを訪れる様子を報じていた。

 

大物カップルの結婚に、発表直後からSNSでは祝福の声が殺到した。2人と親交の深いお笑い芸人・小籔千豊(43)もそのひとり。

 

小籔はネットニュースに結婚記事が上がった直後、自身のインスタグラムで2人の結婚を祝福した。しかし彼がインスタグラムに記事を投稿したのは、まだ正式発表前だったのだ。

 

「実は、ネットニュースの記事が上がったのは事務所が発表する数時間前でした。マスコミ各社は発表前に事務所から報告を受けることがあるのですが、それを事前に記事にすることはご法度。今回、事務所発表前にネットニュースで報じられたことは異例のフライング配信だったのです。ですからそれをみた小籔さんが記事を見てインスタグラムに投稿してしまったのも、ある意味仕方ないと思いますが……」(マスコミ関係者)

 

期せずして”フライング投稿”してしまった小籔。一旦記事を削除して、正式発表後改めて祝福の言葉をインスタグラムに投稿した。

 

《#御結婚おめでとうございます #マジめでたすぎ #ナイスガイとナイスガール #えーやつとえーやつ #お似合いすぎ》

 

フライングしてしまったことに関してはこう説明。

 

《#ネットニュースなってたからインスタしたらまだ本人コメント前だったからドキドキしてすぐ消した #フライング申し訳ない》

 

さらに、芸人らしいコメントも。

 

《#しかも調子乗ってPOPIHIRO&ポピ井咲とか言ってた #はずい #フライングしてまでPOPIHIRO&ポピ井咲言いたかったんかい #たいしておもろもないのに必死で》

 

2人を祝いたい気持ちが強すぎたがため、先走ってしまったのかも!?

関連カテゴリー: