image

 

5年間の交際のすえ、15年3月に“電撃破局”が報じられた、滝川クリステル(39)と俳優の小澤征悦(43)。ところが7月14日発売の『フライデー』で、小澤が滝川の自宅マンションに通う姿が報じられた。記事では、元彼の小澤から復縁のアプローチを受けていることを滝川本人が認めている。

 

報道から約2カ月、滝川は小澤の思いを受け止めたのだろうか。8月下旬、本誌は都内にある滝川の自宅マンションを訪れたが、小澤がマンションに会いに来る気配はまったくない。

 

「7月ごろは、滝川さんのマンションに小澤さんの愛車が入っていくのをよく見かけました。でも8月に入ると、ぱったりと途絶えましたね。最近、滝川さんはいつもお1人で犬の散歩をされていますよ……」(近所の住人)

 

実際、この日の夕方も彼女は愛犬を連れ、1人で散歩に出てきた。記者が声をかけると、戸惑いながらも取材に応じてくれた。

 

ーー『フライデー』に撮られちゃいましたね。

 

「……はい」

 

ーーあれから小澤さんとは順調ですか。

 

「うーん、それが……」

 

ーーそれは破局したということ?

 

「そうですね」

 

ーーでも、小澤さんから復縁のアプローチを受けていましたよね。

 

「ええ。彼からは、ずっと強い気持ちをいただいていました。でも、何も変わらなかったんです……」

 

ーー結局ヨリを戻さなかったんですか。

 

「彼の今の気持ちを言うのは、本当に可哀想なので……」

 

小澤の猛アタックにも、滝川の恋心は揺れ動かなかったようだ。

 

ーー小澤さんに対するお気持ちだけ、聞かせてください。

 

「私はお仕事があって、大体満足。今はそれで精いっぱいです」

 

最後にそう言い残すと、決意をたたえた表情でマンションの中に入って行った。四十路を目前に、恋愛よりも仕事に生きる覚悟を固めたようだーー。

関連カテゴリー: