image

 

豪邸が建ち並ぶ都内の高級住宅地。ガレージに外車が居並ぶなかでもひときわ目立つ高級外車が9月中旬朝、その路地を走り抜けていった。運転していたのは倖田來未(34)。すっぴんのまま、長男(5)を幼稚園に送り届けた後のようだ。

 

倖田は11年末にロックバンド『BACK-ON』のボーカル、KENJI03(33)とできちゃった結婚。音楽活動を続けながら、子育てとの両立を果たしてきた。彼女が帰って行ったのは、美術館のような個性的な外観を持つ一戸建て。外車がガレージに収まると、シャッターが閉まって中の様子は外からはうかがい知れない。

 

じつはここ、彼女が新築したばかりの自宅。倖田はこれまで“芸能人御用達”といわれる都内の超高級マンションに家族3人で暮らしてきた。いつの間に、こんなゴージャスな一軒家を建てていたのか――。

 

「2年前に土地を買って、じっくりと建築プランを練っていたそうです。完成したのが今年2月。新しい家への引っ越しを、息子さんはすごく楽しみにしていたそうですよ」(倖田の知人)

 

驚くのは、その広さと価格。都内屈指の高級住宅地で、約228平米の敷地に地下1階地上3階建ての鉄骨造が建つ。近所の不動産業者はこう語る。

 

「あのあたりは坪単価が約400万円なので、土地だけで2億8千万円。建物も約320平米と広いうえにスタイリッシュで、安くても1億2千万円くらいかと。最低でも計4億円の豪邸ですね」

 

倖田といえば5年前、神奈川県内の海沿いにある高級別荘地に時価3億円といわれる“夢の別荘”をローンなしで建てている。今回の自宅も倖田名義で一部ローンが組まれているものの、2億円以上を現金で支払ったようだ。

 

「新しい自宅には、溺愛する息子さんがのびのびと遊べるようにと、陽光が降りそそぐ広い庭もあります。“長男ファースト”を貫いて、今回の新築を決意したんだと思いますよ。家族の笑顔が、彼女の何よりの活力源なんです」(テレビ局関係者)

 

いまもライブツアーの真っ最中の倖田だが、ゴージャスな自宅で笑顔の長男が待っていると思えば、どんな疲れも吹っ飛ぶに違いない――。

関連カテゴリー:
関連タグ: