image

 

「出演中のドラマ『コウノドリ2』(TBS系)の現場でも、収録終わりに若い人たちと飲みに行きたそうにしていましたが、みんな忙しいので連日というわけにもいかず、自粛しているみたいです」(テレビ局関係者)

 

昨年、CM出演本数の女性部門で初のCMクイーンに輝いた吉田羊(年齢非公表)。今年も13社から起用されて2年連続クイーンはほぼ確実な人気ぶりだが、私生活では未婚のまま。そんな彼女、芸能界では“酒豪”で有名だが……。

 

「売れてないころは、東京・三軒茶屋近辺の繁華街でよく飲んでいましたね。若い男の子に絡んだり、逆ナンしたりして遊んでいました。お酒を飲むとちょっとべらんめえ口調で男っぽくなりますが、礼儀がキッチリしているので酔ってもハメをはずすことはないですね」(通っていた居酒屋の店員)

 

だが“夜遊び”の舞台でもあった“外飲み”から、現在の彼女は遠ざかっているという。

 

「きっかけは昨年4月に20歳下の男性アイドルと“肉食7連泊”を報じられたことだそうです。事務所社長から“外飲み”禁止を命令され、生活スタイルまで変わりました。言いつけを守って、最近は家でひっそりと飲んでいるそうです。マスコミの目を気にしながら共演者を誘って、自宅や相手の家で“宅飲み会”を開いているそうですよ。本当は前みたいに自由に飲み屋街を渡り歩きたいんだろうと思います(苦笑)」(プロダクション関係者)

 

外での“出会い”が減って、ますます結婚からは遠ざかっているようだ――。

関連カテゴリー:
関連タグ: