image

 

「堀北真希さん(29)や黒木メイサさん(29)ら先輩たちが次々と結婚。事務所は桐谷さんを“看板女優”にしようとして、女優の仕事をひっきりなしに取ってきました。しかしあまりの忙しさから桐谷さんは『女優の仕事はもうイヤ!』と、周囲に漏らしているといいます」(芸能関係者)

 

人気報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターとして活躍中の桐谷美玲(28)。もともとモデルや女優としてのイメージが強い彼女だが、近年ではキャスターとしての腕前も評価されている。

 

「『きちんと伝えたい』という使命感が人一倍強く、いつも現場に出たがっています。ただ、女優の仕事が立て込んでいるためスケジュールが空けられない状態。泊りがけでするようなロケを無理矢理日帰りにすることもしばしば。彼女は弱音を吐きませんが、明らかに疲れ切っています」(番組関係者)

 

そこで、桐谷はついに“反逆”に転じたというーー。

 

「実は彼女、現在放送中の連続ドラマ『崖っぷちホテル』(日本テレビ系)への出演を断っていたんです。ちょうど1年前の昨春に制作陣が桐谷さんに主演のオファーを出していたのですが、結局叶わず。事務所としては出演してほしかったようですが、無理矢理に仕事を入れて体調でも崩されては元も子もない。そのため苦渋の決断で、彼女の意向を尊重したといいます」(テレビ局関係者)

 

その甲斐あって、最近では現場でも元気ハツラツとした姿が見られている。

 

「桐谷さんは今年に入ってから“激やせ報道”があったりと、体調面が心配されていました。でも、数週間前に現場で見かけたときは少しふっくらして肌もつやつやでした」(前出・番組関係者)

 

もう心配は“ZERO”?

関連カテゴリー: