image

 

そこのあなたにロックオン!

キメつけ炸裂、偏見連発、ゴメンなさいっ!!

横澤夏子が鋭い観察眼でチェックする「週刊ヨコナツ砲」

 

【アップされた写真からあふれ出る情報の泡】

 

またまた先日、SNSで超絶幸せそうな写真を見つけちゃいました。その名も「家の中撮ったら、瓶ビールケース見切れちゃいました」の写真です。私って、どんな写真でも2本の指を駆使してアップにして細かく隅々まで見る癖があるんですよね。嫌な癖ー。うふ! そこで見つけてしまったんです、瓶ビールのケースを。これってすごいことですよ。まず絶対にひとり暮らしではないこと確定。本物のビールの味がわかる男と住んでいること。発泡酒でもおいしいこの時代にビールをケースで買うという経済力。すべてが立証されます。しかもさらに拡大してみると、左側には未開封のものが8本、右側には飲み切ってある瓶が5本入っていて、真ん中7本分は何も入ってない。うわー! あふれる生活感! きっと真ん中の7本は冷やしてあるわけで、どんだけ冷蔵庫デカイんだってことまで考えてしまい、キィーうらやましいー! っとなったわけです。

 

私の実家では瓶ビールケースで父が弟のベビーベッドを作っていたことを思い出しました。瓶ビールケースでベビーベッド、当時は恥ずかしかったけど、それは今思えば、まさに幸せの詰め合わせだったのかもしれません。

関連カテゴリー:
関連タグ: