image

 

そこのあなたにロックオン!

キメつけ炸裂、偏見連発、ゴメンなさいっ!!

横澤夏子が鋭い観察眼でチェックする「週刊ヨコナツ砲」

 

【「簡単♪混ぜるだけ〜」と言う、ふわふわ詐欺】

 

昔からよく出会ってたけど、なんの感情もなくスルーしてた女。その名も“シフォンケーキを簡単と言う女”です。「いちばん簡単。混ぜるだけ〜!」って言うんです。シフォンケーキがいちばん簡単なのは、何基準なのか。ショートケーキが基準だったら、そりゃ簡単。「めちゃくちゃ簡単なのよね!? 私のレベルからして!」というできる女目線がしっかり自慢として伝わってきます。

 

うーん、仲よくなれない! だって! 第一、混ぜるだけでシフォンケーキってできないんです。「フルーチェ」でさえ、牛乳を冷蔵庫から出して、量って、混ぜて、冷やして、できるわけで、シフォンケーキは材料を量って、卵を割って、粉をふるって……はい、もう完成まで何十手間かかることか。それを、「混ぜるだけだから作ってみなよー!」とすすめてくる、これはもう立派な詐欺です。

 

シャレてるカフェでシフォンケーキを食べて、「これに千200円ってもったいなーい! 家にハンドミキサーあればすぐできちゃうからー!」って、いや、ハンドミキサー買うなら外でたまーにシフォンケーキ食べたほうが安いから! そんなこと言いつつ“ハンドミキサーを持ってる女”になりたいと思う夏子でした。

関連タグ: