image

 

そこのあなたにロックオン!

キメつけ炸裂、偏見連発、ゴメンなさいっ!!

横澤夏子が鋭い観察眼でチェックする「週刊ヨコナツ砲」

 

【“長女のせいにする女”って、みんな長女!?】

 

何もかも“長女”のせいにする女っていませんか?「私って人に甘えられないんだよね〜。長女だから」。ほら、いません?「こないだ私、大爆発しちゃってさー。ずっと我慢してて。長女ってすぐ我慢しちゃうから」ほら、いますよね?……まあこれ全部私なんですけど。

 

先日、友達に「夏子は長女のせいにしすぎ!」と初めて怒られ、気づいたんです。“長女に逃げてたな”って。長女に逃げるって何! でも“お金のちゃっかりさ”や“恋愛の一直線さ”、“将来への現実的さ”を考えると「長女だから」の一言で片付けられるんです。《夏子が今まで買ってきた長女について書いてある雑誌調べ》からも長女以外の方が聞くと、いや長女ってそんな偉くねーから! 長女だけが頑張り屋さんじゃねーから! って思うのはわかります。どこか長女に頼っていて、でも長女がコンプレックスで、だがしかし長女に生まれてよかった! という自慢のような自信があるんでしょうね、長女の私って。長女であるおばあちゃんと長女であるお母さん、そして私で「長女会」というものをやったことがありましたが、みんな似た者同士で気が強くてケンカばかりして終わりました。二度とやりません。うふ!

関連タグ: