「この度結婚いたしまして、元気な男の子を授かりました。COWCOWを応援していただいているみなさんにはいろいろと御心配かけました事と報告が遅れた事をお詫び申し上げます」
6月20日、COWCOWの善し(43)が自身のTwitterアカウントで再婚と男児誕生を報告した。
しかし今回の再婚に対し、“複雑な反応”も上がっているという。というのも前妻との離婚が成立する前に今妻との交際が発覚したためだ。
善しといえば04年に結婚し、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の『嫁を大事にしてる芸人』としても出演。1男1女を授かり、子煩悩としても知られていた。しかしそんななか、昨年1月に週刊文春で“一般女性との交際”が報じられたのだ。
「善しさんはこのとき妻とはすでに離婚協議中だとしつつも、オフィシャルサイトで『いい家族、いいお父さんということで応援していただいた方々に対しては裏切るような形になりました事を深くお詫び申し上げます』と謝罪。これまでのイメージとはあまりにかけ離れていたため、残念がる声が上がっていました」(テレビ局関係者)
前妻とは17年4月に離婚が成立。そして再婚へと至ったが、今後のキャラ展開には難しい舵取りが迫られそうだという。
「今回、善しさんが真剣交際を貫いて再婚したことはある意味で筋を通したともいえます。ただ夫婦愛や子煩悩をウリにしていただけに、女性陣から白い目で見られてしまっている感は否めません。以前のように“愛妻キャラ”での展開は、さすがに難しいかもしれません」(前出・テレビ局関係者)