6月22日、小栗旬(35)主演映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の新キャストとして、新たに三浦春馬(28)と窪田正孝(29)が出演すると発表された。出演を伝える公式ツイッターは早くも話題となり、5万8千件を超える「いいね」がついている。

 

『週刊少年ジャンプ』の人気連載を実写化した映画の第2弾。パラレルワールドの江戸を舞台に、“万事屋”坂田銀時(小栗)らの奮闘を描いている。17年に公開された映画『銀魂』は、最終的に興行収入38.4億円を記録する大ヒットとなっていた。

 

そんな前作からの続投が決定している小栗や菅田将暉(25)らに加えて、今回の新キャスト発表。ネット上では《コース頼んだらメインディッシュしか出てこない感じ》《キャスト顔面偏差値高すぎ》と、その豪華さに驚きの声が上がっている。

 

また今回発表されたのは、すでにシルエットが公開されていた新キャラ5人のうち2人だけ。公開されている残りのビジュアルは、ちょんまげのみ公開された将軍・徳川茂茂、全身の影が写っている松平片栗虎、紫髪に赤い眼鏡姿の猿飛あやめと思わしき3枚だ。

 

そのためネット上では、残り3人のキャスト予想合戦が白熱している。

 

《将軍はホクロの位置的に勝地涼?》
《将軍→勝地涼、阿部サダヲって意見が多いけどどうだろうね》
《堤真一、片栗虎もあるのか…スーパーサラリーマン左江内氏にも出てたから監督繋がりはあるもんな》
《福田組だから猿飛あやめは木南さんかな?》
《森川葵と予想!》

 

監督である福田雄一氏(49)の作品に出演していた俳優陣を中心に、名前が上がっているようだ。そして中には、玉木宏(38)との結婚が発表された木南晴夏(32)の名前も……。果たしてファンの予想は当たるのか。今後の発表も目が離せない!