画像を見る

「炎上当初こそ謝罪コメントを掲載していましたが、その後もラブラブ投稿を連発するなど“攻めの姿勢”を崩していません。その結果、いま芸能界でもっともアツい女優の1人となっていますね」(芸能関係者)

 

剛力彩芽(25)が7月22日にインスタグラムの投稿を削除してから1カ月、「スタートトゥデイ」前澤友作社長(42)との投稿は今も連日のようにメディアを騒がせている。

 

そんななか、8月14日に前澤社長が“年内までにツイッターのフォロワーを100万人にする”と宣言した。

 

「前澤氏は7月26日の投稿で《なぜ自分はSNSやってるんだろう?なぜわざわざ発信するんだろう?って自問自答した答えは、影響力持ちたいから、だった》とつづっていました。現在のフォロワー数は31万人。過去28日間でフォロワー数が6万人増加したそうですから、かなり順調な滑り出しといえるでしょう」(IT企業関係者)

 

これだけでも驚きの結果だが、その陰で剛力はさらにフォロワーを激増させていた。削除当時、彼女のフォロワー数は15万人と報じられていた。しかし現在、彼女のフォロワー数はなんと28万人!ほぼ倍近く増えているのだ。

 

剛力といえばアンチコメントが吹き荒れることがクローズアップされているが、その陰で思わぬ結果も生まれ始めているという。

 

「新たにフォローした人のなかには監視目的のアンチもいるでしょうが、応援する人も多いようです。ツイッターなどでも『剛力は悪くない』など、彼女に共感する声が出てきていますからね。ネット上の有名人はだいたい過去に炎上を経験し、それを乗り越えて人気を獲得しています。剛力さんもこの1月間めげずに自分の考えを貫き通したことで、驚異の影響力を得たようです」(前出・IT企業関係者)

 

もともと彼女は“ごり押し”と揶揄されるなど心無い批判を受けてきていたが、地道な努力を続けてきたことで近年は擁護派が増えてきていた。今回も持ち前の粘り強さで、新たなファンを獲得できそうだ。

【関連画像】

関連カテゴリー: