昨年4月に結婚したアンジャッシュの渡部建(45)と女優・佐々木希(30)が9月13日、所属事務所を通じて第1子となる男児誕生を報告したと各メディアが報じた。

 

2人は連名で「先日、無事に第一子となる男の子を出産しました。母子ともに健康です」と報告。「いままでに経験したことのない感動に包まれています」と誕生を喜び、「この小さな命を全力で守り抜くことを心に誓い、より一層精進してまいります」と誓った。

 

また佐々木は自身のインスタグラムを更新。「元気な産声をあげてくれた奇跡に感動し、夫婦で涙しました」と、出産時の様子を明かした。

 

「誰もが認める美貌を持つ佐々木さんとイケメンの渡部さんの息子となれば、どう転んでもイケメンになるでしょう。成長を重ね芸能界へ進めば、大物2世タレントとして注目を浴びそうです」(芸能記者)

 

育児のためしばらく仕事はセーブすると思われる佐々木だが、復帰すればほかのママタレたちにとって脅威の存在になりそうだ。

 

「今後は佐々木さんと長男、さらには家族3人へのCMや番組出演へのオファーが殺到しそうです。出産後は佐々木さんがママタレ界でいちばん人気となることは確実。ほかのママタレたちは残る“椅子”をめぐって、激しいバトルを繰り広げなければならなくなるでしょう」(広告代理店関係者)

 

佐々木がどんな仕事でママタレとして始動するのかが注目される。