9月13日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!(通称・ゴチバトル)」の新メンバーとして、田中圭(34)が参加すると発表された。今年2月に亡くなった大杉漣さん(享年66)の後任で、田中は「漣さんの意志を継いでここに来られたのはすごく光栄ですし、何とか最短のクビを免れたい」とコメントした。

 

田中のゴチバトル参加は、ファンにとっても吉報。放送直後からTwitterに歓喜の声が上がっていた。さらに驚くべきことに、そのツイート数の多さから「田中圭」が世界トレンド入りするほどの賑わいをみせた。

 

また一夜明けても《ゴチ新メンバー田中圭なんて最高なの》《ケイ・タナカがかわいいすぎで困る。好きすぎで困る》《ゴチ2回目見たけどやっぱり体感10分やった》と大反響が。さらに14日には同放送の平均視聴率が13.8%と高視聴率を記録しているともわかり、改めてその人気ぶりを知らしめた。

 

「おっさんずラブ旋風を巻き起こし、まさに今年の顔となった田中さん。かねてからファンの間では『イケメンなのに面白くてかわいい』と大評判でしたが、ゴチバトルでもその魅力を遺憾なく発揮。コミカルな言動で場を盛り上げていて、さすがのバラエティ力でした。今後その魅力がお茶の間に知れ渡るのは間違いなし。さらに多くのファンを獲得するのではと期待されてます」(テレビ局関係者)

 

早速ゴチバトル内で“圭ちゃん”という愛称も決まった田中。旋風を起こす日は近い!