9月18日、元AKB48で女優の前田敦子(27)が都内で行われたこども写真館・スタジオマリオの新CMキャラクター就任イベントに出席した。

 

今年7月末に俳優の勝地涼(32)と結婚し、今月15日に第1子妊娠を発表していた前田。第1子妊娠発表して以来、初の公の場。各メディアの報道によると前田は子どもに気をつかってか、ゆったりしたワンピースにフラットシューズ姿。左手薬指に結婚指輪を光らせていたという。

 

家族の写真について「親バカでいっぱい写真を撮るんだろうな。産まれる前も産まれた後もすぐ撮りたい。家族みんなで撮りたいです」と幸せいっぱいの笑顔。会見では8人の子どもと共演。涙目の男児の頭をなでて「大丈夫だよ」と声をかけるなど、すっかり“ママモード”。だが退場時に報道陣から「幸せですか?」「体調はどうですか?」と質問が飛び交ったが、笑顔で一礼。質問には答えなかったという。

 

「そんな笑顔の前田とは裏腹に、会見はピリピリムード。テレビレポーターが頼み込み、なんとか質問できるようになりました。しかし妊娠何カ月なのかなど、具体的な質問はNGでした」(会見を取材した記者)

 

前田の結婚発表から2週間後の8月中旬、本誌はお腹がぽっこりとした前田の姿をキャッチしていた。ようやく発表できたことで、前田もひと安心だったに違いない。