蒼井優(33)がナビゲーターを務める10月5日スタートのドラマ「このマンガがすごい!」(テレビ東京系)。

 

各メディアによると同ドラマは毎回ゲスト出演する役者が好きなマンガを選択し、登場キャラクターに扮するまでの役作りを追うドキュメンタリードラマ。オープニング曲をハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムが担当するとも報じられているが、起用は蒼井たっての希望だという。

 

実はファンの間でも、蒼井のアンジュルム好きは知られていた。

 

「蒼井さんはかねてからアンジュルムの大ファンだと公言していました。コンサートに足を運ぶだけでなく、ダンスのコピーも完璧というのめり込みよう。蒼井さんが紹介することで彼女のファンもアンジュルムに注目するはず。その貢献ぶりから『ファンの鑑だ!』と蒼井さんを絶賛する声も上がっています」(テレビ局関係者)

 

実際、Twitterでは《え〜!!!すごいすごい!!蒼井優主演ドラマのOPがアンジュ!!最大の職権濫用!!!サイコーーーー!!!!!》《蒼井優さんには感謝を46億年伝えたい 》《蒼井優さん、新曲の歌詞で「青い地球に生まれたYOU」ぐらいの私信は貰ってもいいでしょ》と感謝の声が次々続々!

 

アンジュルムに白羽の矢を立てた蒼井。“共演”というお礼もあるかも?