「U.S.A.」ミュージックビデオ(MV)の再生回数がついに1億回を突破したDA PUMP。その勢いはとどまることを知らない。

 

MVは5月16日に公開され、公開5カ月での大台突破。リーダーのISSA(39)は自身のツイッターで《皆々様のおかげです!感謝でしかありません!これからもよろしくお願いします》とつぶやいている。

 

「12月12日に『U.S.A.』も収録したベストアルバム『THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP』を発売しますが、この勢いだと異例のセールスを記録しそうです。紅白は内定といわれていますし、12月30日の『日本レコード大賞』でも大賞の大本命と目されています」(レコード会社関係者)

 

年末にかけて各テレビ局の音楽番組に引っ張りだこになりそうなDA PUMP。そこで現在注目されているのが、ある“サプライズ企画”の可能性だ。

 

「デビュー時のオリジナルメンバーで残っているのはISSAさんのみですが、SHINOBUさん(38)、YUKINARIさん(39)、KENさん(38)をステージに上げようというものです。実家の民宿を継いだSHINOBUさん、パーソナルジム・ライザップでダイエットに成功したYUKINARIさんはそれぞれテレビ番組で『U.S.A.』の“いいねダンス”を披露しています。またISSAさんもテレビ番組などでオリジナルメンバーたちとの深い絆を語っているので、期待の声が上がっています」(音楽番組関係者)

 

オリジナルメンバーが勢ぞろいすれば、ISSAの歌声も現役メンバーたちのダンスのキレもいつも以上のパフォーマンスになりそうだ。