11月14日、King&Prince(通称・キンプリ)が今年の「紅白歌合戦」(NHK総合)に出場すると発表された。

 

今年5月にデビューしたばかりのキンプリ。紅白出場はまさに快挙だが、メンバーの岩橋玄樹(21)はパニック障害の治療のため活動休止中。今回は岩橋を除く、5人での出場となる。

 

各スポーツ紙によると、記者会見でリーダーの岸優太(23)は「今回は5人(での出場)という形になります。彼(岩橋)の想いも背負っての舞台になります」とコメント。さらに「玄樹くんには『見ててね』と言いましたし『絶対見るから!』と言われました」と語ったという。

 

メンバー同士の深い絆――。Twitterでは続々と感涙のコメントが上がっている。

 

《来年の紅白は6人並んで出ようね だから今回は来年に向けての 大きなチャンスだと思って 頑張ってほしい》
《感激の涙止まらんわ。岩橋玄樹くんの思いも乗せて》
《岸くんだからこそ言える言葉なんだよね。ファンには待ってることしか出来ないけど2人を、キンプリを信じる勇気をくれてありがとう》

 

また岩橋について《何も心配せずにゆっくり療養してほしいですね》《初出場にいないのはほんとに悲しいけどこれから先の玄樹くんの大活躍を考えたら一つの通過点だ》《岩橋くんも紅白見ながら年末年始はゆっくり出来るといいなぁ、、 》と慮る声も。

 

それぞれの場所で頑張ってほしい!