FOUR TOPS再集結!タキツバのバックで伝説と呼ばれていた

山下智久(33)、生田斗真(34)、風間俊介(35)、長谷川純(33)からなるFOUR TOPSが大晦日に開催される「ジャニーズカウントダウン2018-2019」に出演すると発表された。

 

各メディアによるとFOUR TOPSは、同ライブがラストステージとなるタッキー&翼のバックダンサーを務めるという。

 

02年から03年までの間に活動し、ファンの間では伝説とも呼ばれているFOUR TOPS。当時メンバー全員がまだジャニーズJr.で、活動中はタッキー&翼のバックでも踊っていた。

 

「当時FOUR TOPSはメンバーの人気も実力もまさにトップクラスだったものの、グループとしてデビューすることはありませんでした。20年ぶりに放送される『8時だJ』(テレビ朝日系)にメンバー全員が揃っていたので、復活への期待が高まっていた矢先に今回のアナウンス。先輩であるタッキー&翼の旅立ちに、花を添えるには申し分ないでしょう」(音楽関係者)

 

またFOUR TOPSのメンバーは山下以外、主に俳優として活躍中。そのため「ジャニーズカウントダウン」に生田は9年ぶり、風間と長谷川は実に11年ぶりの出演となる。

 

そんなFOUR TOPSの再集結に、Twitterでは「信じられない!」といった声が上がっている。

 

《FOUR TOPS復活に 嬉しすぎて胸熱 一夜限りでも またあの4人が 見れる》

《大きくなったFOUR TOPSがタッキー&翼の2人を送り出す日が来るなんて……》

《平成まだなに起こるかわからない》

 

平成最後の大晦日に、また伝説が生まれそうだ!

関連カテゴリー: