田中圭24時間テレビ 勝因は「カメ止め」と「18年感」か

田中圭(34)主演による「田中圭24時間テレビ」(AbemaTV)が12月15日から16日にかけて放送。同番組で田中は、映画「カメラを止めるな」に出演したどんぐり(58)とのキスを披露し話題を呼んでいる。

 

同番組はドラマ「くちびるWANTED」を24時間生放送で収録し、作りあげていくという挑戦的な作品。ドラマのストーリーは「田中圭とキスした女性に1億円」という情報が拡散されたことで、田中の唇があらゆる女性から狙われるというものだ。

 

2人のキスシーンは、どんぐりが「1億円でアンタの唇買うわ。記念にキスしてもらえますか? なんちゃってね!」と叫んだことがキッカケ。「こんなもんいらねえよ!」と怒った田中は、どんぐりの顔を力強く両手で引き寄せると勢いよくキスした。

 

Twitterでは、その強引なキスを喜ぶ声が上がっている。

 

《田中圭のがっつりのキス マジでカッコ良かった》
《キレて声がワントーン低くなって真顔でキスするの最高にどストライクで自分の新たな境地を開拓してしまった》
《怒った田中圭からの強引なキスは大好物です》

 

また「田中圭24時間テレビ」は映画「カメラを止めるな」でおなじみの上田慎一郎(34)が監督を務めている。さらに生放送でドラマを作り上げていくというスタイルや、どんぐりを筆頭に「カメ止め」俳優陣の出演もあったことから「カメ止め」ファンからも同ドラマは支持されていた。

 

《いろんな俳優さんの素の部分見れて楽しかった カメ止め的なドラマ、面白かったわ!》
《カメ止め要素も強くてまったく飽きなかった》
《圭くんも「ポン!」やってたしポン! のご本人も登場! カメ止め見といてよかった》

 

「『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)でスターダムを駆け上がった田中さんと、興行収入30億円を記録した『カメラを止めるな』。まさに『18年だからこそ!』という2組の共演は、たくさんの視聴者を惹きつけました」(テレビ局関係者)

 

各スポーツ紙によると「田中圭24時間テレビ」の放送終了後、囲み取材に田中は登場。「実はチューしたかったゲストは?」との質問に、「それはもう、どんぐりさんです」と明かしたというが――。またキスでの共演もあるかもしれない!

関連カテゴリー:
関連タグ: