1月11日、俳優の松坂桃李(30)が、同月18日放送のニッポン放送『オールナイトニッポンGOLD』でメインパーソナリティーを務めることが決定し、Yahoo!トレンドランキングにランクインするなど、話題となっている。

 

オールナイトニッポンGOLDの公式ホームページには「1/18 松坂桃李が生放送でオールナイトやります!」と発表されている。また、「日頃『遊戯王』のツイートしかせず、休みの日には家の中でじっとしている男が2時間喋ります」とし、『桃★戯★王(とおぎおう)』と名付けられたオリジナルのコーナーがあることも紹介もされた。

 

松坂は日頃からゲームアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』のファンであることを公言。自身の公式Twitterでも、度々”オタク感”満載のツイートをしファンを驚かせていた。同コーナーでは、松坂がハマっているこのアプリについてのトークがたっぷりと展開されるようだ。

 

これに対しファンは「やったー!待っておりました」「桃李くんのラジオ嬉しすぎる!!」とラジオパーソナリティーを喜ぶコメントや、「遊戯王分からないけど大丈夫かな?」「遊戯王やってないけど絶対に聞く」と、内容についていけないのではと心配するファンのコメントもみられた。