お笑いコンビ・ミキの昴生(32)が1月20日、Twitterを更新。自身が見出しに使われたネットニュースに対し「これだけ見た人勘違いするやろ!」と怒りを顕にした。

 

昴生はデイリースポーツの『東野幸治 事務所の後輩・ミキ昴生に激怒り…「女の子に手を上げるな!」』と見出しのついたWEB記事のリンクを貼り「この記事はひどい!! なんやこの見出し!! これだけ見た人勘違いするやろ!!」と激怒。

 

続いて「それならその後に、スタジオ大爆笑と書け!!」と忠告。「そして、昴生人気沸騰!! 昴生天才!! 昴生向かう所敵なし!! と書け!! 嘘つくならとことん嘘つけ!!」と苦言を呈した。

 

デイリースポーツは、20日に放送された『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ放送)での、ワンシーンに言及。MCの東野幸治(51)と、芸人リポーターとして出演していたゆりやんレトリイバァ(28)、昴生の3人でのやり取りのなかで、昴生がゆりやんの腕を叩いたことを東野が制したことについて書かれていた。

 

これに対し視聴者からは「マルコポロリ、このくだりめちゃめちゃ面白かったですよ! むしろ、昴生さんのゆりあんへの優しさも見えるくらいでしたよ!!」「放送を見ている人にしか伝わりませんが、これは『そういうコント』でしたね」と実際の放送と記事での印象が違うことを指摘するコメントが多くみられた。

 

また、ファンからは「女優か嫁でも叩いたんかと思いきやゆりやんかい! それもマルコポロリでかい!」「今このニュース見て、お兄ちゃんやらかしたんやなあとか思っちゃいましたごめんなさい」ニュースを見て驚いたとコメントが寄せられていた。

 

このツイートは200を超えるコメント、900近いリツイートと6,000近い“いいね!”がされ、反響を得ている。